ベトナム大使館経由で帰国のチケットを取得する方法

実習生がベトナムへ帰国が出来ない状態が1年以上続いています。
実際に帰国できた実習生の例として、ベトナム大使館経由でチケットを取得する方法を説明します。

ベトナム大使館のウェブサイトにて登録を行う。

https://vnembassy-jp.org/vi/th%C3%B4ng-b%C3%A1o-b%E1%BA%A3o-h%E1%BB%99-c%C3%B4ng-d%C3%A2n-32021

グーグルフォームを利用した登録となります。

※下記の選択では、1~3の場所でホテル隔離希望か、4国から指定された隔離場所(ホテル以外)で良いかの選択(航空会社も異なり、4が一番安価で金額が異なります。)

チケット取得(日時、便はこの時点で指定されます)の権利を獲得した場合、大使館からメールが届きます。

※ダメな場合には、連絡が来ていません。

権利を獲得した後、旅行代理店を通して、航空会社のチケットを購入。

※メール文章の中で、旅行代理店を紹介してもらえますが、記載されていない旅行代理店でも対応は可能です。

※実際に帰国した実習生を対応した旅行代理店では、領収書等を発行してくれる(帰国旅費と隔離費用を分けた領収書の発行も可)ので、旅行代理店の紹介は組合スタッフに相談してください。

※権利を獲得した時点で、チケットが確保できたわけではありません。旅行代理店と調整し、速やかの支払い(銀行振込)の後、確定します。

ベトナム入国後、PCR検査を受け、隔離場所へ移動。

大使館のウェブサイトで登録したすべての実習生が帰国できるわけでは無く、現況に合わせて優先度の高い人から、チケット取得の権利が獲得できます。
例)無職となった期間が長い、両親が危篤等

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

技能実習生の詳細を知りたい方はこちら

お問い合わせ